今週末は、事務所のボスのパソコンのセットアップで明け暮れてしまいました。
ボスのパソコンは、2002年暮れに買ったThinkPadX30(2672-4EJ)でしたが、4月にHDDがクラッシュしてしまい、週末をつぶしてHDDを換装しました。
ところがその後、専用の無線LANユーティリティのAccessConnectionをバージョンアップしたら、なぜか接続が不安定になり、ついに先週、接続不能でにっちもさっちもいかなくなりました。何か無線LANドライバとの相性がよくない感じです。AccessConnectionを使おうが、Windowsのユーティリティを使おうが、アクセスポイントが全く認識できなくなってしまったため、お手上げです。
ということで、ボスが音を上げて、新しいのを買うと言うことになりましたので、勝手ながらX60sを買わせました。そして、週末セットアップをしていた次第です。
実は5月末に買った私自身のX60sもまだセットアップ途上で家にあります。自分のパソコンより他人のパソコン(それも同品種!)を先にセットアップするのにはイマイチ納得がいかず、並行して自分のX60sのセットアップも行っていたところ、なぜか乗換案内がうまくインストールできません。途中で止まってしまいます。
頭に来て、「システムの復元」で戻そうと思いましたが、復元もできません。rescue&recovery(付属のバックアップソフト)で、1週間前の状態に戻そうとしたら、これもハング。出荷時に戻そうとしてもハング。ハマりました。結局CD-Rに焼いておいたリカバリーイメージから全部やり直しです。
ということで、結局自分のX60sはセットアップをあきらめました。後から買った他人のPCを先にセットアップして献上するという逆転現象です。トホホ。
このエントリーのトラックバックURL:
/blog/mt-tb.cgi/75